SSブログ

特撮家の升田規裕さんの話(χ(カイ)-1選手権の動画) [企画]

升田企画の升田規裕さんに、χ(カイ)-1選手権の紹介動画を作っていただきました。

【座談会風動画です】
https://youtu.be/zElx6NMzjSk

【χ(カイ)-1選手権についてはこちら】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2015-10-03

なんだか落ち着かなくて、指先をクネクネしていますが、そこは気にせずに(汗)

撮影時はカメラがひとつだったはずですが、ときおりズームアップが見られます。
なぜだろうと思っていたのですが、そうか、画面の一部を拡大しているのかと、ひとりで納得。
テレビ番組でもこの手法が使われているのかも。

升田規裕さんですが、もちろん映像に関する仕事をされていますが、ぼくの中では本職は特撮なのだと思っています。
MVG博物館にあるチームウェンディーズシリーズは傑作です。
川口浩もよき後継者を得たと喜んでいるはずです(たぶん)。
完全に趣味の域を超えていて、様々なシーンで高い撮影編集技術を駆使されています。
このままテレビで放映できるレベルです。

ということで、升田企画とMVG博物館をぜひとも覗いてください!

【升田企画】
http://masuda-kikaku.uh-oh.jp/masudakikaku-wp/

【MVG博物館】
http://mvg-museum.sakura.ne.jp/wp/

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0