SSブログ

【1次通過】第6回創元社SF短編賞で1次選考を通過しました。 [予選通過]

掌編専門だった自分には快挙です。

【主催者HP】
http://www.tsogen.co.jp/award/sfss/

ありがたいことに、創元社SF短編賞で1次選考を通過させていただきました。
ぼくはほぼ掌編及びショートショート専門で、受賞歴のほぼ全てが原稿用紙5枚以内の賞です。1次選考通過まで幅を広げても、原稿用紙30枚がいままでのMAXでした。
今回の作品は原稿用紙ほぼ100枚なので、自分史上最長記録を更新です。
掌編以外にも幅を広げるための悪戦苦闘を始めたのが数年前。これは本当にささやかな一歩ですが、少し自信を持つことができました。
このまま続けていけば、長編もそのうちなんとかなるんじゃないかなって。

1次選考通過者の名前を見ると、常連ばかりで、かなり気後れしてしまいます。
今回の応募総数は510編なので、そこから56編ですから、まだ1/10です。
過去スケジュールからすると、2次選考の結果発表は2週間後前後になると思います。

あとは祈るのみですが、なんとなくすでに今年の運を使い切った感がありますので、気分は来年ということで……(汗)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

雫石鉄也

よかったですね。
2時選考も通過することを、私も祈ってます。
by 雫石鉄也 (2015-03-05 09:58) 

サイトー

>雫石鉄也さん
コメントありがとうございます。
妄想ばかり広がりますが、いや、ほとんどの現実は厳しいもので(汗)
いまはだた待つだけです!
by サイトー (2015-03-06 06:27) 

自称隊長

すごい!快挙ですね。今後どこまで進むのか期待です。
by 自称隊長 (2015-03-06 20:31) 

サイトー

>自称隊長さん
創元社SF短編は1次と2次の結果発表が近いので、おそらく来週には結果が分かるかなと。
ああ、恐ろしい・・・・・・(汗)
by サイトー (2015-03-07 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0