SSブログ

【公募情報】タイムストーリー募集 [公募情報]

締め切りまで短いですが、挑戦してみたいと思います。

【主催者HP】
http://www.kaiseisha.co.jp/news/news/506-20130904.html

原稿用紙20枚以内の短編の募集です。採用されるとシリーズ物として刊行されます。
これはぼくの勝手な思い込みですが、シリーズ物は増版されやすいイメージがあります。
賞金は印税となっていますが、増版されるとけっこうな金額になったりします。
ということで、“印税”の響きに弱い人はぜひ(笑)


〔募集要項抜粋〕
テーマ :時間
「五分間」「一時間」「一日」「三日間」「一週間」の5種類のなかから好きな時間を選択。
時間枠のあいだに進行する物語でも、「五分」等をキーワードにした話でも可。
読者対象は小学校高学年からヤングアダルト。ジャンル不問
応募締切:2014年1月末日※消印有効
制限枚数:400字詰め原稿用紙 20枚(メールでの応募は不可)
その他 :入選作には所定の印税をお支払します。
     作品は、2015年3月刊行予定のシリーズに収録。
応募先 :〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-38 中島ビル502
     日本児童文学者協会『タイムストーリー』係
     TEL03-3268-0691 FAX03-3268-0692 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

自称隊長

これ、やってみたいですね。問題はできるか、そんな余裕があるか。まぁつくれるよう努力してみます。サイトー先生も是非さらなる受賞を目指してください。
by 自称隊長 (2014-01-12 11:50) 

サイトー

>自称隊長さん
ぼくは基本アイデアはあるのですが、それがいまいちストーリーとしてのってこない感じです。
投稿できたとしても、ギリギリになりそう。
20枚という枚数が、ぼくにとって微妙かも(汗)
by サイトー (2014-01-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0