SSブログ

永田幸輝さんが『ヤングマガジン 第395回月間新人賞』で奨励賞を受賞 [講座生徒の受賞報告!]

NAGATAこと永田幸輝さんが、ヤングマガジン月間新人賞の奨励賞を受賞されました。

【ヤングマガジン 第395回月間新人賞 結果】
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/navi_detail.php/02888/2115/13/

永田さんは約1年前に佳作を受賞されているので、これで2度目です。二度目となると偶然ではなく、これはもう本人の実力です。
この受賞作『ブルーストレイン』ですが、原作は掌編講座の中で作成したものだそうです。
少しでも受賞のお手伝いができたと思うと、嬉しい限りです。

ありがたいことに、永田さんからコメントをいただきました。


<以下、本人のコメント>

サイトー掌編講座でお世話になりましたNAGATAです。このたび漫画という形態で、受賞する事が出来ました。漫画は絵の技術も必要ですが、一番肝心なのはストーリーです。漠然とこんな話にしたいなというイメージはあったのですが、それを具現化する方法を教えてくれたのがサイトー先生でした。このストーリーの中でどこに主眼を置くのか、どうゆうふうにまとめるのか、とても分かり易く教えて頂きました。いろいろなパターンのストーリーを作るのもいい勉強になりました。ですが、先生に頼ってばかりでは成長する事は出来ません。教えられた事をいかに理解し吸収するか、そして毎日の努力の積み重ねが結果に結びつくのだと思います。自分はまだまだ努力が足りずデビューに至ってはいませんが、絶対に負けないで頑張ろうと思います。根性論みたいになってしまいましたが、技術なくしてはありえませんので、心技体と鍛えて行きたいと思います。これからも走り続けます。
ありがとうございました!

<終わり>


永田さんは決して時間を豊富に持っている方ではありません。
ここに個人情報を書くわけにはいきませんが、限られた時間をやりくりしてストーリーをまとめ、作品を描き続ける努力には頭の下がる思いです。永田さんはコメントの中で”日々の努力”と簡潔に書かれていますが、この5文字の裏側にある熱意はものすごいものがあります。

以前、無理して永田さんに電子書籍の表紙を描いていただきました。
永田さんに描いていただいた電子書籍の表紙がお宝になることを願っています(笑)

※永田さんが表紙を描かれた電子書籍はこちら!
【第1回 掌編がみるみる上手くなる感想大会-結果報告会-】


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

StevAsycle

Clomid Et Fertilite Progesterone Free Shipping Medicine <a href=http://hxdrugs.com>п»їcialis</a> Levitra Mit Paypal Bezahlen Levitra Acquisto On Line
by StevAsycle (2019-06-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0