SSブログ

第1回笑えるお話投稿コンテスト [公募情報]

動く絵本・ゲームのサイト「ゆめがあるなら」さんが、大人のための笑える話を募集しています。

【第1回笑えるお話投稿コンテスト】
http://www.yumearu-ehon.com/contest/007/index.html

かなり自由な公募です。
制限と言えば、投稿は1週間に1回までと、締切が9月14日までというぐらいでしょうか。
公募にお決まりの文字数制限はありません。ただ、投稿形式なので、長いとちょっと読む側がつらいかもしれません。
投稿作品も読めますので、応募したい方は参考までにサイトをのぞいてみてください!
ということで、自分も応募してみました。もっとも、新規に書き起こしたものではなく、過去日記から微修正したものですけど。
ぼくの作品は、いちおうこちらです(汗)
→ http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=yumearu&mode=res&log=60


≪応募規定≫
テーマ:大人もくすっと笑えるお話。ブラックユーモア、お色気も多少はOkです。
対 象:大人の男女。
賞 品:最優秀賞(1名) Amazonギフトカード1000円分
    優秀賞(3名) Amazonギフトカード500円分
    ※優秀作品は、iPhone、iPad、Andoroidで電子書籍として発表します。
その他:あまりに長編すぎるのはよくないでしょう。
    発表済みの作品でもかまいません。(但し、他のコンテストで受賞した作品は除きます)
    コンテストの趣旨に不適切と判断した投稿に関しましては削除させていただくことがありますので、予めご了承ください。
    応募は、1人何回でもOKです。但し、投稿は1週間に1回までにしてください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

田磨香

本当に色々な公募があるものですね。
有意義な情報をいつもありがとうございます!

私も早速、前々から暖めていたネタを送ってみました。
割と自信作なので、「もっと賞品が豪華だったらいいのに!」と皮算用しております(笑)。
公募への投稿は、こういう「もしかしたら……!」というドキドキが堪らないですね。
病み付きになります。
by 田磨香 (2012-09-07 23:28) 

サイトー

>田麿香さん
ぼくが投稿するのは掌編ばかりですが、意外とこういう細かい公募もすきなんですよね。
もっとも採用されたのはにんにく川柳ぐらいしかありませんが(笑)

これからも公募仲間としてよろしくです~。
by サイトー (2012-09-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0