SSブログ

まんが王国とっとり [話のタネ]

鳥取県が、「まんが王国とっとり」と称して、各種イベントを開催中です。


【まんが王国とっとり】
http://www.manga-tottori.jp/


とにかくイベントの量が半端じゃないです。
少しだけ例を上げると……
・国際まんが博(8/4~11/25)
・第13回国際マンガサミット鳥取大会(11/7~11/11)
・コナン列車(作者の青山剛昌氏は鳥取県出身)の運行
・名探偵コナン大泥棒トレジャーハンターからの挑戦状(巨大迷路8/4~9/2)
・第7回ゆるキャラ(R)カップin鳥取砂丘(10/27~10/28)
……書いていてきりが無いのでここで止めますが、とにかくイベント盛りが半端ないです。他の自治体も、この活力をぜひとも見習ってほしいです。


鳥取県というと、どうしても似ている島根県とイメージが重なるひとが多いと思います。
砂丘、銀山、大社、しじみ……とそれっぽいキーワードを並べてると、ふんふんとうなずいてしまう人もいるかと思います。
砂丘は鳥取ですが、あとの3つは島根県です。

このイベントを機会に鳥取県について知ってくれるひとが増えれば、イベントして成功なのかもしれませんね。
関東在住のひとたちにしたら遠すぎますが、近隣にお住まいのかたはぜひともイベントに参加してみてください!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0