SSブログ

スターツ出版ファンタジー小説大賞 [公募情報]

ケータイ小説の出版を手がけてきたスターツ出版による新しい賞です。

【主催者HP】
http://www.berrys-cafe.jp/pc/gp/share-index.htm

読者投票で決めるので、エントリー作品は順次UPされています。そのため、応募状況がリアルタイムで分かります。
読者投票で決める賞は他にもありますが、200P以上という長編で実施するのはあまり例がないように思います(ページを細かく切れば、短くなるのかもしれませんが)。
この新しい試みが成功するのかどうなのか、ちょっと興味深いところです。
詳しい募集要項は、主催者HPを確認してください!


≪募集要項≫
○エントリー締切
・9/25(火)

○賞
・大賞  賞金50万(1作品)
・優秀賞 賞金10万(2作品)

○対象作品
・エントリーは「Berry's Cafe」もしくは「野いちご」で受付けます。
 ※応募サイト「Berry's Cafe」もしくは「野いちご」でSF・ファンタジー・冒険ジャンルに設定され、閲覧できる小説。
 ※公序良俗に反するもの、官能小説、差別的表現のある小説、過度な暴力的表現のある小説は不可とします。
 ※まだ書籍化されていない、もしくは書籍化の予定がない、日本語で書かれたオリジナル作品に限ります。
 ※他の文学賞との二重応募は失格とします。
 ※既に他のサイトで公開されたものも応募可としますが、著作権および著作隣接権が完全にフリーであることを条件とします。
 ※応募作品はスケジュールに記載されているエントリー締切日までに完結させてください。

○制限枚数
・小説投稿ページ上で、200ページ以上(1ページの最大文字数は1000字程度)。

○応募資格
・不問(プロ、アマ、年齢等一切問いません)

○応募方法
・まずは「Berry's Cafe」及び「野いちご」に会員登録(いずれも登録無料)をして頂き、案内に従ってご応募ください。
※ルールとマナーを守ってご応募ください。
※既に会員登録をされている方は、サイトの案内に従ってご応募ください。

○選考方法
・応募者は公式応募サイトの「Berry's Cafe」及び「野いちご」に各自で連載を開始。読者が自由に投票を行い、9月下旬に最終審査に進む5作品を選出します。その後、編集部により審査を行い、2012年11月下旬に大賞をはじめとした各賞を発表します。
※「Berry's Cafe」、「野いちご」単独での公開作品は、公平を期すため、サイト別の総投票数をもとに、公開していないサイトでの推定投票数を割り出し、獲得投票数に加味する措置を講じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0