SSブログ

絵コンテ作家のハラミツタさん [応援してください!]

絵コンテ作家のハラミツタさんに絵を描いていただきました。


web用.jpg


絵コンテ作家といわれてもピンとこないかもしれませんが、映画やドラマの監督のイメージに合致するように、その場でシーンの基となるイメージ図を作成するという、画力や想像力だけでなく、瞬発力も要求される過酷な仕事です。

そういった業界の中で、ハラミツタさんはシンケンジャーを初めとする各種戦隊物の絵コンテやアニメの背景等を担当され、さらには様々な仕事を請け負っている多忙な方です。そのハラミツタさんが、ぼくの作品からイメージを膨らませて、すてきな絵を仕上げていただきました。
ぼくはハラミツタさんと何度かお会いしたことがあります。
芸術家的な外見をお持ちですが、才気溢れる人間に見られるトゲトゲしさがまったくなく、暖かでほんわかされた癒し系のナイスガイです。本当に才能あるからこそ、本人が意識しているかいないかは別にして、ある種の精神的なゆとりが生じるのかなと思います。

実は実験的に電子書籍を作ってみたいという思いから、ハラミツタさんに仕事としてイラストを依頼し、収録する作品も決めていたのですが、絵を一目みたときから、イラストからイメージする新たな短編を書きたくなりました。
まだストーリーはぼわっとしか考えていませんが(というより、ラストシーンのみ)、これからどんどん空想を膨らましていきます!

(もし、ハラミツタさんのイラストを元にして作品を書いてみたいと思って下さる方がいらしたら、ぜひともメールかコメントをお願いします。きっと、ハラミツタさんも喜ばれると思いますので)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

リンさん

素敵なイラストですね。
このイラストを見て、思いついた話を書いてみたいと思いました。
うまく纏まるかわからなかったのですが、今日ノートに書いてみました。
私のブログにアップしてもいいのでしょうか。
もしよかったら、アップします。
その際、このイラストを貼ってもいいでしょうか。
よろしくお願いします。
by リンさん (2011-07-05 17:01) 

サイトー

>リンさん
イラストに物語をつけてくれるのですね。
もちろん大歓迎です。イラストも使ってください。
その際にひとつお願いがあります。ハラミツタさんの宣伝をして下さい。
イチオシの絵師さんなので、ぜひともお願いいたします。

自分も大まかな話のイメージはできているのですが、あとは書く時間ですかね〜。
8月中にはと思っているのですが(汗)
by サイトー (2011-07-05 22:49) 

リンさん

さっそくお話をアップしました。
気にいっていただけると嬉しいのですが。

ハラミツタさんのお名前と、サイトーさんのリンクを入れさせていただきました。不都合があったら言ってくださいね。
サイトーさんのお話も楽しみにしています。
by リンさん (2011-07-07 17:43) 

サイトー

>リンさん
ありがとうございます!
早速、リンさんの作品を紹介させていただきます。
不都合なんて、まったくありません。

記事UPをお楽しみに!

by サイトー (2011-07-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0