SSブログ

偕成社 学年別・新おはなし文庫 [応援してください!]

 偕成社に『学年別・新おはなし文庫』という小学校1~3年生向けのシリーズがあります。
 各学年別に10冊配本されており、合計30冊というなかなかな大型シリーズです。
 学年に合わせた平易な作品となっていますが、かといって安易に省略しているわけではなく、しっかりとした吟味された内容に好感が持てます。子供で集中力が続くように、分量も考え込まれています。

 実はこれ、うちに6冊ぐらいあります。
(小1 『イソップ童話』『世界の名作童話』『世界の昔話』『日本の昔話』『世界の笑い話』『ことわざ物語』)
 近くのBOOK OFFに100円で並んでいたので、うちの長男(小1)用として小学校1年生向けのシリーズをまとめて買いました。うちの子供たちは、寝る前にこのシリーズを読むのが日課になっています。何度でも楽しんで読んでいます。
 特に選抜して購入したわけではありませんが、大成功でした。
 個人的におすすめです!


イソップどうわ 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

イソップどうわ 一年生 (学年別・新おはなし文庫)

  • 作者: 三田村 信行
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0