SSブログ

『主婦と創作』 [メルマガの紹介]

 世の中には多種多様なメルマガが氾濫しています。創作系のメルマガに登録したい!と思っても、では、どのメルマガに登録したらいいのか分からない。変なメルマガに登録したせいで個人情報が流出し、怪しいメールが殺到してしまうのではないか……etc
 そのような悩みにお答えするために、ぼくがメルマガ漁りをしてきました。

 ということで、今日は老舗メルマガの紹介です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 メルマガ:『主婦と創作』
 (発行者:銀凰恵(神光寺かをり))

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サイト(登録解除も同じページから!)
http://mm.9no1.gozaru.jp/

バックナンバーはこちらから!
http://ohimesamaclub.seesaa.net/

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

 『主婦と創作』さんは、気軽に投稿でき、気軽に読めることをコンセプトに活動されているメルマガ形式の文芸同人誌です。文芸同人誌ですが、購読だけの参加も自由です。メルマガを購読されている購読会員は1200人を超え、通算発行回数も400号以上という老舗でもあります。
 掲載されている作品を見ましても、ツィッター小説から、実録物、歴史小説ととにかく幅が広いです。しかも、小説だけでなく、エッセ・コラム・詩・和歌・狂歌・川柳・俳句等も募集していて、自作オリジナル作品ならなんでもござれの懐の広さも、『主婦と創作』の魅力です。ちなみにタイトルに“主婦”とありますが、もちろん主婦限定ではなく、作品を投稿される創作会員、購読だけの購読会員ともに幅広く募集されています。
 連載物もメルマガに合わせた適度な長さで、次・次、とさらに先が読みたくなる読者心をくすぐります。長年発行されているだけあって、手馴れた編集も魅力的です。

 もちろん登録は無料です。作品を投稿したい方も、作品を読みたい方も、絶対に損はしませんので、ぜひとも登録してください!


vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

もし、オススメのメルマガがありましたら、ぜひとも教えて下さい!
小さな個人ブログですが、力の限り、どんどん紹介していきたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0