SSブログ

コミPO [応援してください!]

いやー、すごいソフトが発売されているんだなあ、と思いました。
なんと、絵を描かなくても漫画が作れてしまう。


【コミPO:HP】
http://www.comipo.com/


確かにこれはすごいです。
アングルも仕草も思いのままです。
動画でも紹介されていますが、いやー、細かい手法もいろいろ使えるのですね。
画力の面で漫画参入に二の足を踏んでいた方も漫画という表現手法に参加できそうです。
漫画界の初音ミクという感じでしょうか。


このコミPOを活用して、藤川さくらさんが楽しい漫画を書いてくれました。


【藤川さくらさんの作品】
http://p.booklog.jp/book/22369


笑える4コマ漫画ですので、ぜひともお立ち寄りください!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

海野久実

コミPO買いましたよ。
これまではコミックスタジオでマンガを描いていたんですが、絵を描くのが段々億劫になってしまってやめてしまいました。
でも何十年もマンガを描いていたので、やぱり興味はあるんですね。
僕はストーリー漫画を描いていたので、コミPOではちょっと物足りないんです。
キャラクターがまだまだ少なすぎるし。
4コマ漫画ぐらいなら結構いけそうです。
僕はコミックスタジオが進化して、自分でデザインしたキャラクターを3Dでいろんなポーズをつけられるようにならないかなと思っていたんです。
コミPOも、まあ、遊ぶには面白いですね。

by 海野久実 (2011-03-15 18:46) 

藤川さくら

紹介してくださってありがとうございます!
コミPo!すごいなぁと思いましたが、初音ミクに至るまでには、まだまだだなぁとも思いました。
絵を描かなくていいので、作者の漫画力(ネーム力)が、如実に現れる恐ろしいシロモノだと思います。
ちなみに2作目つくってみたので、気が向いたら見てやってください。
by 藤川さくら (2011-03-16 00:40) 

サイトー

>海野久実さん
海野さんも漫画を書かれていたんですよね。
キャラが増えて学園物以外にも対応できるようになれば、もっと、可能性が広がるかもしれませんね。
映画でもそうですけど、時代はどんどん進みますね。

>藤川さくらさん
絵を書かなくてもいいので、ストーリー勝負になりますね。
ある意味恐ろしい。
2作目ももちろん読ませていただきます!
by サイトー (2011-03-16 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0